大阪のマンスリーマンションに泊まるなら!応援したいプロチームをご紹介!

2018/01/15

仕事や観光を理由に、大阪のマンスリーマンションをお考えの方がいらっしゃると思います。

しかし、せっかく長期間一定の場所に滞在するなら、その地域で人気のあるスポーツチームを応援したいですね。

今回は大阪で人気のあるプロ野球とプロサッカーチームをご紹介したいと思います。

 

●プロ野球チーム

・阪神タイガース
関西、特に大阪に熱狂的なファンが多い野球チームです。

本拠地は兵庫県の阪神甲子園球場で、梅田、大阪駅から約20分の位置にあります。

・オリックスバファローズ
大阪に拠点を置き、地元に愛される野球チームです。

本拠地は大阪市西区にある京セラドーム大阪で、梅田、大阪駅から約20分の位置にあります。

 

●プロサッカーチーム

・ガンバ大阪
大阪府吹田市、茨木市、高槻市、豊中市、池田市、摂津市、箕面市をホームタウンとする、Jリーグに加盟するプロサッカーチームです。ホームスタジアムは、吹田市にある市立吹田サッカースタジアムで、梅田、大阪駅から約40分の位置にあります。

・セレッソ大阪
大阪府大阪市、堺市をホームタウンとする、Jリーグに加盟するプロサッカーチームです。ホームスタジアムは、大阪市東住吉区にあるキンチョウスタジアムで、梅田、大阪駅から約40分の位置にあります。

 

●最後に

今回は、大阪で人気のあるプロスポーツチームをご紹介しました。

大阪のマンスリーマンションに長期滞在をお考えの方は、ぜひ各スタジアムに足を運んで地元のファンとともに応援してはいかがでしょうか。