賃貸とどちらの方がお得なの?

2017/01/01
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

賃貸とマンスリーマンションですが、どちらの方がお得なのかは使い方によっても変わってきます。

 

単純に家賃の面だけで見れば、賃貸のほうが安い傾向にあるのでこちらのほうが有利ということになるのですが、初期費用を考慮すると生活する期間によっては必ずしもお得になるとは限らないので両方の特徴を理解して選ぶのが秘訣となります。

 

マンスリーマンションというのは短期間からも借りることができ、敷金や礼金などの手数料が発生しないケースが大半です。

 

そのため、初期費用の負担というのはかなり小さなものとなっていますから短期間での借入の場合には多少家賃が割高になっても得ということになります。

 

短期間から利用をすることができるというのも大きな利点であり、短い期間であればそもそも賃貸は借りづらいので必然的にマンスリーマンションを選ぶことになります。

 

一年程度であっても敷金や礼金などの差を考慮すると、家賃が割高であってもマンスリーマンションが有利となります。

 

しかし、長く暮らすことが前提であれば家賃の差というのは大きくなってきますので、損益分岐点をはっきりさせてどちらか選んでみると良いでしょう。