荷造りを素早く済ませるコツ

2016/09/01
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

荷造りを上手に素早く済ませる為のコツとして、普段使用しないものは早めに荷造りを進めていくことが挙げられます。
特にオフシーズンの物は出番がしばらくは来ないはずですから荷造りをしてしまっても問題はないはずです。
そういった物からどんどん片付けていくことで勢いも付きますし、段階的に整理していくことができます。

奥の部屋から荷づくりを進めていくのもまたひとつのコツです。
手前の部屋からやってしまうと梱包をした段ボールなどが邪魔になってしまいます。
奥の方から順番にキレイにした方がスムーズに運搬もできるはずですから、片付ける順番を踏まえながら行動すると良いでしょう。

また、物を詰めすぎないように気を付けることも大切です。
荷造りのときは、段ボールの数をできるだけ少なくしようと一杯に詰めてしまいたくなるものですが、詰めすぎてしまうと重くなって運びにくくなりますし、さらには重さで段ボールの底が抜けてしまう恐れもあるので注意しましょう。

なお、重いものは小さな段ボールに入れるのを基本としましょう。
そして逆に軽いものは大きめの段ボールに入れましょう。
そうすることで運びやすさもアップするはずです。