今更聞けない!マンスリーマンションって一体何?

2017/10/15
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

「マンスリーマンション」という言葉を聞いたことがある人は少なくないと思いますが、一体どのような目的で使うのかわからない方も多いかと思われます。今回はマンスリーマンションを利用する目的とその仕組みについてお話ししたいと思います。

 

■マンスリーマンションって何?

マンスリーマンションというのは一週間から数ヶ月程度の滞在を目的とした短期賃貸マンションのことです。

またはウィークリーマンションとも呼びます。基本的に1週間単位で部屋を借りることができ、保証金や礼金などが必要なしにリーズナブルな価格で利用することができます。

また、生活に必要な設備がしっかり完備されている物件がほとんどなので、カバン一つだけで住むことができます。

 

■マンスリーマンションの利用目的って?

出張で長期滞在をせざるを得ない方が利用することが多く、そのため立地は交通アクセスがしやすい物件が多くあります。

またそれ以外にも、長期観光の拠点や社宅利用、部活やサークルの合宿、一時的な仮住まいなど、マンスリーマンションを利用される方の目的は様々です。

ホテルより格安で長期滞在が可能なため、利用目的のバリエーションも豊富なのが特徴です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

これでマンスリーマンションがビジネスのみではなく、多目的として利用されることがわかりましたね。

これを機にぜひあなたの目的に合ったマンスリーマンションを利用してみるのはいかがでしょうか?