マンスリーマンションの疑問を解消!その4同居編

2017/06/30
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

前回は、マンスリーマンションにおけるセキュリティの仕組みについてご紹介させていただきました。さて今回は、マンスリーマンションに「2人以上で同居できるのか?」という疑問についてお答えしたいと思います。

■2人以上の同居は可能?

この疑問に対する結論としては、物件にもよりますがほとんど“可能”といえます。マンスリーマンションは、単身赴任などのイメージから勝手に、「一人向け」というようなイメージが出来上がっていますが、決して一人入居専用ではないのでご注意ください。

■注意すべきポイント

2人以上で入居する際は、気をつけるべきポイントがいくつかあります。

一つは、一人暮らしの際に必要な書類に加えて、更に手続きや書類が必要であるということです。これを忘れると、2人目からの入居が出来ない可能性もあるのでご注意ください。

更に、部屋の広さや間取りに対しての最大人数が設定されている物件もあるので事前に調べておく必要がある、ということも挙げられます。

こうしたポイントをしっかりと抑えたうえで、手続きを進めてくださいね。

いかがでしたでしょうか。マンスリーマンションでも、複数人で同居できることがご理解いただけたら幸いです。ぜひ、この記事を参考に、みなさんもマンスリーマンションの入居を検討してみてください!