マンスリーマンションの疑問を解消!その3セキュリティ編

2017/06/15
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

前回は、マンスリーマンションにおける清掃の基本や費用についてお話しさせていただきました。さて今回は、セキュリティというテーマについてお話しさせていただきます!

短期間で、住人が何回も変わっていくマンスリーマンションは、セキュリティが心配という方も、ぜひこの記事を参考にして、契約をご検討ください!

■鍵の管理は…?

短期間の契約では、前の住人が鍵を持っているのではないか、マンションのオートロックを知っているのではないか、という不安がありますよね。これに対して、マンスリーマンションでは、鍵は1本のみのお渡しで、複製も禁止ということが定められています。また、最近では暗証番号による変更が可能な電子錠の導入も進んでおり、以前お住みだった方が自由に出入りできることがないような対策はしっかりと出来ています。

■遮音、防音に関して

また、建物の作り関しては、新築もしくは築浅物件が中心となっていますので、鉄筋のマンションが多いです。したがって、防音や遮音も全く問題なく、安心して生活することが出来ます。短期間の契約といっても、物件自体は長期の賃貸と変わらないので、こういった点は安心を与える一つのポイントでしょう。

いかがでしたでしょうか。マンスリーマンションにおけるセキュリティ確保の仕組みがご理解いただけたら幸いです。みなさんもこの記事を参考に、マンスリーマンションの契約をご検討ください!