マンスリーマンションの疑問を解消!その1初期費用編

2017/05/15
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

こんにちは。皆さんの中で、「マンスリーマンションを検討しているが、どのくらいの費用が掛かるかはっきり分からない。」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?今回はそのような方に向けまして、特に初期費用にフォーカスしてお話をさせていただきたいと思います。

これを読めば、マンスリーマンションにかかる初期費用がはっきりと理解できるはずです!

■初期費用の内訳

マンスリーマンションを契約する際、必要な初期費用として挙げられるのは、賃料・光熱費・管理費・契約手数料・清掃費などです。光熱費や退去時に必要な清掃費が、固定額で契約時に請求されるのが特徴と言えるでしょうか。

この料金体系は、「入居中にいくら使っただろうか?」という不安を覚えずにすむ、ということが大きなメリットですね。

■通常の賃貸と異なる点

このマンスリーマンションで、通常の賃貸と異なるのは、多くの物件が、敷金礼金ゼロかつ、基本家電を設備しているということです。このオプションも、初期費用の大幅な削減につながるという意味で、マンスリーマンションの大きなメリットでしょう。

いかがでしたでしょうか。マンスリーマンションにおける初期費用の概要とメリットについて、ご理解いただけたら幸いです。みなさんも、この記事を参考にマンスリーマンションの契約を検討してみてください!