マンスリーマンションに洗濯機は掃除が必要なのか?

2018/03/15
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

マンスリーマンションには冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの電化製品が設置してあります。

これらの電化製品は利用者が退去した後にハウスクリーニングを兼ねての清掃が行われる事になります。

そのため、自分が利用する時にはきれいになっているので掃除などをせずに使う事は出来ますが、洗濯機は洗濯槽の外側などにカビが生えているなど不衛生になりがちな電化製品と言えましょう。

洗濯槽の裏側まできれいに掃除が行われているのか、洗濯機の蓋を開けて洗濯層を少しずらしてチェックした時、黒っぽいカビが生えている場合は洗浄剤を使ってきれいに掃除した方が良いでしょう。

人によってはきれい好きなケースも多く、マンスリーマンションを利用するだけではなく賃貸の部屋を借りる時にはエアコンをきれいに清掃してから利用する人も少なくありません。

但し、一般的な賃貸の部屋の場合には洗濯機や冷蔵庫などの電化製品はないので問題はないわけです。

冷蔵庫も退去した後にはきれいに掃除が行われているのでそのまま利用は可能ですが、扉を開けた時に内部の臭いが気になる時などは脱臭剤を使っておくのがお勧めです。

洗濯機もきれいになっているけれど気になる時には洗浄剤を購入して掃除しておくと良いでしょう。