どっちがいいの??マンスリーマンションとビジネスホテルを比較してみた

2017/09/15
Facebook にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]

長期間の研修や出張の時にビジネスマンションとウィークリーマンションのどちらを使えばいいか迷いますよね。

1ヶ月ほどの滞在であれば、金額に大きな差が出ないのでどちらを選ぶか迷うという方は多くおられます。

そこで今回は、マンスリーマンションとビジネスホテルのメリット・デメリットを比較したいと思います。

 

□マンスリーマンション
メリットは、必要最低限の家具が備え付けられているという点です。

長期間の滞在だと、食費や洗濯にかかる費用も少なくありません。

ここを節約できるのは大きなメリットでしょう。
デメリットとして、隣人との相性が合わなければストレスを感じながら生活をしなければならないという点です。

 

□ビジネスホテル
メリットは、掃除をする必要が無いので、毎日清潔な環境で生活できるという点です。

また、週末は自宅に帰ってホテルを利用しない、などのように工夫次第ではマンスリーマンションよりも安くなることがあります。
デメリットとして、部屋を移動しなければならない可能性があります。その場合はすべての荷物を移動する手間がかかります。

 

いかがですか?

マンスリーマンションとビジネスホテルにはそれぞれ特徴があります。

長期間の出張をすることが多い方はぜひ参考にしてくださいね。